令和8年度のブログ

スクールカウンセラーによる授業について

2026年5月8日 10時20分 [管理者]

本日はスクールカウンセラーの来校日でした。

4年生では、「三年とうげ」をもとに、見方を変えると気持ちも変わることにみんなで気付きました。

DSC_0834DSC_0835

また、さまざまなイラストをとおして、児童からも「人を見ただけで決めつけてはいけない」「友だちのいろいろな面を見つけたい」といった振り返りも発表されました。

DSC_0837DSC_0838

また、6年生では全員がカウンセラーの先生と短時間の面談を行いました。

次回のスクールカウンセラーの来校日が6月12日(金)の予定です。